ヴァナ・ディールでの放浪記、または迷子の記録です。 リアルのこともちょこちょこっと書いちゃってます。
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
どたどた
2010年06月29日 (火) | 編集 |
ついにストーンV解禁しましたヽ(´ー`)ノ
でも@1上がるとサポ割れもめでたく解禁してしまうので
いそいで白上げねばなりませんね。
それと忍者と赤魔上げねば。
忍者は17になりましたが、赤魔は相変わらず12のまま(´д`)
とりあえず忍者のサポ用に踊り子を10まで上げてみました。
これでほぼすべての前衛が20までサポに困らない、かなあ。
後衛のサポは学者がいい感じなんですが、まだ習得すらしていないという。
今まで装備を使い回す目的で低レベルを順番に上げてたのですが
優先順位付けて集中的にレベル上げしたほうがいいかもしれません。
何かいろいろ時間がないよ!!
---------------------------------------------------------------

2010/06/29 07:33 | FFXI | Comment (2) Trackback (1) | Top▲
死にかけたタルタルは限界突破するのか
2010年06月24日 (木) | 編集 |
レベルキャップが引き上げられて途方に暮れるかと思いきや
意外とそうでもなかったウラルですこんばんは。

ログインしてまず何をしたかってサーチしてみましたよ。
そしたら既にいたんですよ、Lv80の方が!
その速さに感動しました。
その一方で75、6の方もいっぱいいて安心しました。
私の場合はカンストしてすぐ引き上げだったから
経験値なんてスズメの涙と猫の額を足したくらいしかありませんが
ずっと前にカンストした人は@少しのとこまで貯めていそうですし。

とりあえず@5だ、のんびりまったり上げていこう。
よーしそれじゃあまず白を40まで上げるかな!
38になるまではロランのFOVでちまちまだね(´∀`)
たまに出る絹糸ウマいよー(*´∀`*)

・・・というまったり空気を粉砕してくれたのは
思いもよらない新事実でした。


限界突破、再び。
[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2010/06/24 02:28 | FFXI | Comment (0) Trackback (1) | Top▲
あばばば
2010年06月23日 (水) | 編集 |
ついにレベルキャップが解放されましたね。
75になるまでに費やした年月と苦労が吹っ飛んだ気分です。
とりあえず真っ先に白を上げないことには始まらない・・・!
レベルシンクとかMMMとかFOVとか流行ってる昨今
普通にレベル上げ希望出してて誘われるか甚だ不安ですけど。
ダメだ、新要素に乗り遅れた感がやばい。

世の中の様子をちら見してこよう・・・
と思ったらVUをすっかり忘れていて
足止めくらってる間にブログ更新です。



最近友人に感化されてニコニコ動画なるものを覗き始めたのですが
FFXIで検索したときに案外出てきてびっくりしました。
普通のプレイ動画以外にも
なんか毛色の違う面白いのもたくさんあって楽しかったです。
衛生兵の人面白いよ衛生兵の人。
カンパニエの隊長紹介とかすごいの一言に尽きます。
次からもっとよく見てみようと思いました。

あと何かいろいろ踊ってた。
何だこれどんな技術だ。
ウィンダスとかサンドリアのNPCが踊ってるのは結構あったけれど
バストゥークが見当たりませんでした・・・何故だ。
特にLOVE&JOYという歌に合わせて踊ってるのが好きです。
可愛いしテンポよくて爽快ですね。
ウィンダスの院長と三博士が踊ってるのを見て感動しました。
最後のメテオはまさかすぎた。
さすがシャントット様。
過去サンドリアのNPCが総出で踊ってるのを見て感動しました。
コメントでがっつりネタばれしてしまうけど感動しました。
私はどうも過去ネタに弱いようです。
タイムパラドックスっていいですよね。

・・・入り浸りそうで怖いですニコ動(´д`)
---------------------------------------------------------------

2010/06/23 07:08 | FFXI | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
梅雨って何時だ
2010年06月20日 (日) | 編集 |

六月も下旬に入りました。
もうこうなると暑くて大変です。
そろそろ30℃超えてくるぞ・・・。
どうやら日本海側をなめていたようです。
さらに内陸部とか。オソロシイ。

みなさま夏バテなどせぬようお気を付けください(´д`)


[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2010/06/20 18:37 | FFXI | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
匍匐前進的な速度で進んでいます。
2010年06月15日 (火) | 編集 |
地味に赤魔を上げ始めました。
ようやくレベル12です。
そろそろ砂丘ですね。

今じゃレベル上げの仕様が変わっててさっぱりです。
サチコメによくあるMMMってなんだ!
と思って調べてみました。

・・・結局よく分かりませんでした。

要するに自分でダンジョンを作れるってことですか?
それでそのダンジョンに入るための権利には制限があって
その制限をクリアしている状態ならMMM:〇となる、のかなぁ。
もう少し調べる必要がありそうです。



案外簡単にテレポクエ受けれたのが嬉しかった今日のこの頃。
カザムは心配してませんでしたが
ラバオの名声にとても不安があったので。
どちらもすんなりクリアできてよかったです。
面倒だったのはエルシモの名石を取ってくることくらいですね。
トカゲがなかなか落とさなくてもう(´д`)

あと日付変更がヴァナ時間じゃなくて地球時間だったのも厄介でした。
眠いしでもあとちょっとだしでも眠いしでも(以下エンドレス
根性で日付変更線乗り越えましたけどね!
テレポルテは無事ゲット。
ヨトはカザムに行ってロテノーさんに女神像を渡せばクリア。
さて白をもう少し上げるか。



タブナジアに補給しに行った帰り
クフィムに繋がるもやもやを探して駆けずり回った挙句
リヴェーヌへ辿り着いた今日の放浪記。
夕暮れ時の景色は綺麗でしたが脱力感がすごかったです。
---------------------------------------------------------------

2010/06/15 12:55 | FFXI | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
