ヴァナ・ディールでの放浪記、または迷子の記録です。 リアルのこともちょこちょこっと書いちゃってます。
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
髪のこと。
2007年03月21日 (水) | 編集 |
タルタルってみんな髪長いですよね。


あぁぁ唐突ですみませんヽ(;´Д`)ノ
本当にいきなり浮かんだのですヽ(;´Д`)ノ


いやだって、考えてもみてください。
タルタルの女性陣、みんな髪の毛結んでます。
あ、横髪束ねてる人もいますがやっぱり髪の毛長いですよね(´∀`)

他の種族を見てみると、長い人は長いのですが短髪の人もちゃんといます。

ミスラさんとかは全体的に短めですねぇ。
あれは短い方が動きやすいからでしょうか。


そういえばタルタル男性陣も結構髪の毛長めです。
スポーツ刈りとか角刈りがいません。
頑張れば結べそうですよねぇ・・・。
あ、でも結んじゃったら本当に男女の区別がつかなくなr


忘れちゃいけない星の神子様も髪長いです。
そりゃもう非常識なほど。
毎日あの量の髪の毛を洗って乾かして結って・・・。

ご苦労様です(´Д⊂

種族的特長として顔が大きいのに、
さらにあの髪の毛の質量が加わるのですか。
後ろ髪引かれる思い、じゃなくて本当に引かれていると思います(゜Д゜)


髪の毛といえば色も独特ですよね。
多種族のみなさん、リアルでも普通に馴染める髪の色がほとんどですがー・・・。

タルタルは無理だ。
馴染めない、絶対。


茶髪、金髪は分かります。
赤みがかった金髪や、赤髪もどこかにいるはず。

青髪や金髪からオレンジ色になる
不思議なグラデーションの髪色はどうしたら!(゜Д゜)


ヴァナ・ディールが現実っぽいのは、
実際ありそうな髪色、髪型のおかげもあると思います。
そこにタルタルのこの髪色、髪型が混ざっても
世界観壊れないのは凄いなぁと・・・今更ながらに思いました(ノ∀`)


以上、髪についてでした。
---------------------------------------------------------------

2007/03/21 18:23 | 思ったこと | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
3月の風に想いをのせて
2007年02月07日 (水) | 編集 |
『桜のつぼみは春へとつづきます』

今日のは無駄に長いかもですよ(´・ω・`)
自分でも考えまとめようと書いてるので意味が分りません。
これぞ駄文、どっから見ても駄文、誰が読んでも駄文です。
[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2007/02/07 22:27 | 思ったこと | Comment (5) Trackback (0) | Top▲
ヤマネコヤマネコ
2006年11月22日 (水) | 編集 |
風が強くて耳が痛いウラルですこんばんは(*'-')

突然ですが皆さん、「イリオモテヤマネコ」って10回言ってみてください。

言いにくいかなーと思ってました。
早口言葉です。
特に意味はありません。
類似語に、「ヤンバルクイナ」があります。
ネタが切れたんです。

にゃー。

ヤマネコでした。
---------------------------------------------------------------

2006/11/22 18:22 | 思ったこと | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
島唄
2006年11月17日 (金) | 編集 |
沖縄の曲っていい曲が多いですよね。
独特なメロディーが大好きです(/ω\)
沖縄曲の有名なもののひとつに、「島唄」があります。
THE BOOMというグループの皆さんが作詞して、歌った曲です。
聞いた事のない人はいないのではないでしょうか。

英語の授業中、英語版の島唄を聞きました。
英語の歌詞が書いてある紙の裏に、日本語の島唄の意味が書かれていました。
日本語の島唄を、さらに意訳したものです。

今まで島唄を「いい歌」だと思ってきた私は、その内容にびっくりしました。
「いい歌」の裏の意味を知って少し怖くもなりました。

以下、島唄の意訳です。
[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2006/11/17 21:51 | 思ったこと | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
宇宙
2006年10月17日 (火) | 編集 |
新しいカテゴリー作っちゃいました!(´∀`)
その名も「思ったこと」!!

・・・ひねりも工夫もないですね。
いいんですよ、そのうちカッコヨーク仕上げるんですから!

日々日常私はぼーっとしてるのですが、
ボーっとしている間にもイロイロ考えてたりします。
そりゃもう無駄なことを(´_ゝ`)

一例:ミッキーマウスのきぐるみの毛は、やっぱりねずみから毟ったのか。

・・・本当に無駄ですね。
まずありえません。
毛の量や質感を見ても全然違いました。

そんなことや、プロフィールのところに書いてある
わけの分からない文とかも書いていきたいと思います(/ω\)
あれって、頭に浮かんだことをそのまま書いてたりするんですよねぇ・・・。

あ、今変な目で見られた!

ちなみに今日は、今書いてある変な文の続きを書こうかと思います(´∀`)

[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2006/10/17 21:28 | 思ったこと | Comment (3) Trackback (0) | Top▲
