ヴァナ・ディールでの放浪記、または迷子の記録です。 リアルのこともちょこちょこっと書いちゃってます。
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
ハーロウィーン
2006年10月22日 (日) | 編集 |
長い長いバージョンアップが終わったのが朝方3時半。
それから懲りずにログインしてきました(´∀`)

モグハウスから出てみると、ハロウィン真っ盛り!
いきなりお化けやら骨やらが走ってて、
ちょっと前まで要塞や古墳にこもってた私には悪夢再びでした。

うろうろしてるとねえさんのシャウトが聞こえてきました。
重くて表示されませんでしたが、
しばらく待ってると目の前にねえさんがいました。
どうやらお菓子を販売してるようです。
ただで貰っちゃいました(/ω\)
お化けにあげるのがもったいないかも・・・
いっそのこと自分で食べちゃおうかとも思いましたが、抑えて我慢です。

早く帽子を取りたいものです(*'-')
---------------------------------------------------------------

2006/10/22 13:20 | FFXI | Comment (3) Trackback (0) | Top▲
ふへぇ~~~~~~~~(安堵のため息)
2006年10月22日 (日) | 編集 |
インストールと四苦八苦しながら闘うこと数日。

ようやく全てのディスクのインストールが終了しました(´∀`)

色々いじってたらインストールできて、その後の拡張データディスクも順調でした。
いままでの苦労は~?ってくらいでした。


[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2006/10/22 01:19 | リアル | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
再インストールのじっきょーちゅーけー
2006年10月20日 (金) | 編集 |
えー、只今よりー
インストールの実況中継を始めたいとオモイマス。

いきなりなんだと自分でも思いますがー
夜になると上がるテンションはもうどうにも止まりません。
わたし、夜になると意味もなく笑い出したりします。
7時以降のあいつには近づくな!と言われてるほどです。事実です。

今日は学校でこんな会話がありました。

私:栗拾いってとってもタノシイヨネ!!
友達:は?栗拾い?
私:ん?そうかそうか、君も栗拾いたいか!!栗拾いはいいよ!これぞロマンだよ!
友達:酒飲んでんの?
私:何を言ってるんだ!禁酒禁煙は酒の肴だろう!!
ここら辺からもうおかしい。

日常会話がこんな感じです。
会話にすらなってないのは気のせいです。

おっと本題からずれているではないか!
そうでした、インストールの実況中継でした。
とりあえずプレイオンラインはインストール済みだったので
ファイナルファンタジーXIをインストールすることにしました。
ディスク1は問題なく終わり、ディスク2を入れてくださいとメッセージが。
ディスク2を入れます。
ディスク1を取り出すとき、
空ですだのどーたらこーたら注意事項が出ましたが無視します。
そしてOKを押してさぁ続きだーと思ったら

ディスクが違うときた。

もしかしてディスク3入れたかなーと不安に思い、確認してみると

間違いなくディスク2だ。

ディスク2を入れなおすと

ディスク違い再び。




◆エンドレス◆




ごしゃごしゃ動かしてると動かなくなったので強制切断。
立ち上げると

画面に謎の文字。

・・・(゜Д゜)
・・・(゜Д゜?)
・・・(゜Д゜thinking time)

強制切断。

再び立ち上げファイナルファンタジーXIをインストールします。
ディスクを入れてー・・・

立ち上がらない。

何度やっても立ち上がらない。

じれったくなってプレイオンラインに接続してみます。
バージョンアップして、いつもの画面へ。
Uraruというデータも、フレンドリストも残ってました(´∀`)
よかったよかった・・・。
なんだかこのままFF出来そうな勢いだったので遊べるか試してみます。

ファイナルファンタジーXIがインストールされてません。

勢いだけじゃどうにもならないことってありますよね。

こんな感じで、只今のところインストールに手間取ってます(´・ω・`)
最悪の場合、プレインラインもインストールしなおそうかと考え中です。

---------------------------------------------------------------

2006/10/20 22:53 | リアル | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
もきゃーーーーーっ?!((((;゜Д゜)))
2006年10月20日 (金) | 編集 |
ちょっと

ちょっと!

ちょっと!!

ちょっとぉぉぉ!!?

(テンパってテンションがおかしいです、ゴメンナサイ)

PCもといFFが大変なことになってますよっ?!
PC調子悪いのでいろいろいじくってたら


FFが起動しなくなりましたよっ?!


[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2006/10/20 20:27 | リアル | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
宇宙
2006年10月17日 (火) | 編集 |
新しいカテゴリー作っちゃいました!(´∀`)
その名も「思ったこと」!!

・・・ひねりも工夫もないですね。
いいんですよ、そのうちカッコヨーク仕上げるんですから!

日々日常私はぼーっとしてるのですが、
ボーっとしている間にもイロイロ考えてたりします。
そりゃもう無駄なことを(´_ゝ`)

一例:ミッキーマウスのきぐるみの毛は、やっぱりねずみから毟ったのか。

・・・本当に無駄ですね。
まずありえません。
毛の量や質感を見ても全然違いました。

そんなことや、プロフィールのところに書いてある
わけの分からない文とかも書いていきたいと思います(/ω\)
あれって、頭に浮かんだことをそのまま書いてたりするんですよねぇ・・・。

あ、今変な目で見られた!

ちなみに今日は、今書いてある変な文の続きを書こうかと思います(´∀`)

[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2006/10/17 21:28 | 思ったこと | Comment (3) Trackback (0) | Top▲
(´・ω・`)
2006年10月17日 (火) | 編集 |
PCの調子があれから(願わくば闇よの時)思わしくないご様子です。

どうもFF中のPCの負荷が大変なことになっているらしく、
FFやってるとPCが異常に熱くなり、
動きが悪くなるので後ろから扇風機の風をあてて冷やしたら、
動きが良くなって喜んだのもつかの間、
本当はさらに負荷が増すのだということが分かったり。

イタチごっこ。
自分で何が言いたいのかまとまってないと、日本語じゃない文になることが判明。

それでまぁ色々ありまして・・・
このままではPCが壊れてしまいそうなので、一時FF禁止令が出されました。

すぐ直るのか、なかなか直らないのかはよく分かりません・・・。
とりあえず、落ち着くまでしばらくFF出来ないみたいです。

(´Д⊂
---------------------------------------------------------------

2006/10/17 20:52 | リアル | Comment (3) Trackback (0) | Top▲
願わくば闇よ
2006年10月15日 (日) | 編集 |
昨日、午後9時からLSとねえさんの知り合いのタルさんと

PM「願わくば闇よ」
プロミヴォン-ヴァズに行ってきました。

例によって例のごとく、ここでも迷惑かけっぱなしでしたがヽ(;´Д`)ノ
私的には「願わくば自分よ(もっと賢くなれ!)」って感じでした(´・ω・`)

[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2006/10/15 13:57 | FFXI | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
風と共に去りぬ(´_ゝ`)
2006年10月13日 (金) | 編集 |
やっぱり一日遅れのブログ更新です(´∀`)

昨日は学校が午前授業でした。
丁度いいから、ということで、リアフレがログインするとのこと。
ちなみにリアフレ、初めてログインします。

・・・かなり前(5ヶ月くらいになるかも)からインするとか始めるとか言っていましたが、
実行されたことは今までに一度も有りません(゜Д゜)

本当に、大丈夫なのだろうか・・・。
[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2006/10/13 18:20 | FFXI | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
早くトンバンを履いてみたいんです。
2006年10月11日 (水) | 編集 |
実際は体育の日で休みだった月曜日の出来事。
日にちが過ぎちゃってますがその辺は気にしないで下さい(´∀`)

この日も入ってすぐにPT参加希望を出しつつうろうろしてました。
チョコボの様子を見に行ったりー・・・。
久々の故郷(ウィンダス)で道に迷ったりー・・・。

[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2006/10/11 18:44 | FFXI | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
紅葉樹林とクフタルと
2006年10月09日 (月) | 編集 |
AF手に入れたからか、最近Lv上げが楽しくなってきたウラルですこんにちは(/ω\)

今日も元気にLv上げじゃーヽ(`Д´)ノ
とログインし、ヘルンさんとゼロさんに捕まりました。
なんでも2人のブログに書いてある木のNMが出現したそうです。
54っていう数字がかなり心配ですが、呼んでもらえたので黙殺しちゃいます(´∀`)

[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2006/10/09 11:00 | FFXI | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
グローブ!手袋!なべつかみー!!
2006年10月08日 (日) | 編集 |
昨日は待ちに待った土曜日!
はた迷惑な台風の影響を受けた秋雨前線の暴風雨を横目にログインしました(´∀`)

まず色々やったのですが、その中でも特筆すべきことは・・・

黒AF手「ウィザードグローブ」を手に入れたことです!
嬉しすぎて笑ってたら母と弟に「不気味」って言われました(゜Д゜)

その他にもヘルンさんの黒チョコボを見たり、
土竜作戦に参加してきちゃいました(/ω\)
[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2006/10/08 15:54 | FFXI | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
庭球する心
2006年10月05日 (木) | 編集 |
「庭球する心」

この一球は 絶対無二の 一球なり

されば 心身をあげて 一打すべし 

この一球に 技を磨き 体力を鍛え 精神力を養うべきなり

この一球に 現在の自己を 発揮すべし

これを 庭球する心 という

[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2006/10/05 18:23 | リアル | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
いづこにありや。
2006年10月04日 (水) | 編集 |
ぷりーず ぎぶみー 古びた小手!ヽ(`Д´)ノ

と、いうことで、要塞に行ってきました。

要塞は扉が邪魔して宝箱のあるところ(奥)にはいけないのですが、
無謀にもソロで挑戦です。

誰か開けてくれるのに便乗しちゃおう大作戦!(´∀`)
・・・あまり褒められたものではないような気がしますが、ここは黙認で。

インスニあるし、まあどうにかなるだろう!
という軽い気持ちで行っちゃいました。

[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2006/10/04 00:53 | FFXI | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
お化けとクラスター
2006年10月01日 (日) | 編集 |
寝起きの昼ごはん、海老の天ぷらに「美味しいから」と言われ抹茶塩をかけて食べてみたら
気分と具合が悪くなった今日のこの頃です。

今日は朝ごはん抜かして昼ごはんから食べました。
いつもは理由もなく12時過ぎまで寝てしまう私ですが、
今回はちゃんとした理由がありますよ!

昨日3時までFFXIやってたからです!

[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2006/10/01 15:18 | FFXI | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
