ヴァナ・ディールでの放浪記、または迷子の記録です。 リアルのこともちょこちょこっと書いちゃってます。
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
イモリさんとキャシさんとカニさんと
2006年11月29日 (水) | 編集 |
第二回全国イモリ釣り選手権
参加賞:サイドレンの黒焼き。ミスラさんにご好評らしい・・・。

Ura061128164254a.jpg

無事、マッディサイドレンを釣ることができました(/ω\)
すぐさま南桟橋のトンベリさんに渡して黒焼きに!
楽しかった釣りの日々ともおさらばです(´Д⊂
日々って2日しかやってないような・・・。

さてさてそんな昨日(気分的には今日)は珍しいものをいろいろ見ちゃいました。
[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2006/11/29 18:11 | FFXI | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
マッディサイドレン+トンベリ→サイドレンの黒焼き。
2006年11月28日 (火) | 編集 |


魚を釣るのに適した時間は朝早くと夕方です。
ちなみに、朝方を「朝まずめ」夕方を「夕まずめ」と呼ぶそうです。

古き良き日本の文化に習い、朝早くに釣りしてみました(´∀`)
AM3時起床、3時半ころログイン。
それから1時間半近くかけて準備、移動していざいかだ釣り!ヽ(`Д´)ノ

釣るのは魚ではなくマッディサイドレンというイモリですが。

ほとんどネタですがサポはからくりです。
つくしさん呼び出して遊んでようかなぁと・・・。
そして今日はマーブルさんも一緒です!【やったー!!】
サポ白の大切さを実感する中、何回ケアルに助けられたことか・・・(´Д`;)ヾ
途中からサポからくり仲間なオスカルさんも加わります。
皆さん背が高いなーぁ(´∀`)

とはいえ今日は平日の月曜日。
普通に学校があるのです(´・ω・`)
運の悪いことに今日はいつもより早く行かなきゃいけない日でー・・・。
1時間ほど釣りして、私は退散となりました(´Д⊂

結局私のは釣ることはできなかったですが、
マーブルさんがマッディサイドレンを見事釣って、
無事サイドレンの黒焼きにすることができたようです。
おめでとうございます(/ω\)
オスカルさんのは釣れたんでしょうか・・・。

・・・ところで。
ひとーつ気になることがあります。

Ura061127055757a.jpg


---------------------------------------------------------------

2006/11/28 00:30 | FFXI | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
北から南へ、そのままどこかへ(´・ω・`)
2006年11月26日 (日) | 編集 |
ブラックコーヒーにアセロラドリンクを混ぜてみました。


なんだこの味ぃぃぃ!(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

コーラ+ウーロン茶+中濃ソース+タルタルソース+よっ○ゃんイカも混ぜてみました。


あっはは、タルタルソースが分離してるー(´∀`)


Uraruはタルタルソースに倒された・・・。

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

罰ゲームを思い出したウラルですこんにちは(´・ω・`)
いえね、上記のようなことが本当にあったんですよ。
タルタルソースのほうはトイレに流しました(´∀`)あんなの飲めません。

そんな昨日は3つほど出来事がありました。

①PMでソ・ジヤ~デルクフツアーに行ってきました。
②幻の(?)ピアスを求めいざオンゾゾへ!
③ゴブ、骨だけじゃなく、NPCも敵だとテリガンで学びました。

[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2006/11/26 15:35 | FFXI | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
着ちゃいました。
2006年11月24日 (金) | 編集 |
ついに!

ついに!!

ついに!!!

Ura061123012741a.jpg



[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2006/11/24 19:39 | FFXI | Comment (5) Trackback (1) | Top▲
ヤマネコヤマネコ
2006年11月22日 (水) | 編集 |
風が強くて耳が痛いウラルですこんばんは(*'-')

突然ですが皆さん、「イリオモテヤマネコ」って10回言ってみてください。

言いにくいかなーと思ってました。
早口言葉です。
特に意味はありません。
類似語に、「ヤンバルクイナ」があります。
ネタが切れたんです。

にゃー。

ヤマネコでした。
---------------------------------------------------------------

2006/11/22 18:22 | 思ったこと | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
勉強なんて知るかーーっ(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻
2006年11月20日 (月) | 編集 |
最近テストが多いような気がするウラルですこんばんは。

受験シーズン真っ盛り!なのですが勉強も何もしてませんよー(´_ゝ`)
今週から来週にかけて期末テストもありますが、
面倒くさいので前日の追い込みにかけようかと思ってます。

テスト勉強となると寝る時間削るものですが、
勉強時間削って寝てる私には到底無理な話です。
たとえ明日がテストでも、眠かったら勉強なしで寝てます。
だってもう、人間寝なきゃ何もできないんですよ~?

でもなぜかいっぱい寝たときより、短い時間寝たほうがすっきり目が覚めるんですよねぇ・・・。
いっぱい寝ると、寝ても寝ても寝たりなくなる上、頭痛がします(゜Д゜)
短い時間寝ると、最初眠くてもすぐ目が覚めるし、運が良ければ寝起きがいいです(´ー`)

これは、ノンレム睡眠のときに起きるか
レム睡眠のときに起きるかによるそうなのですが・・・。
どっちが深くてどっちが浅い眠りなのか忘れました(/ω\)
とりあえず、浅い眠りのときにうまく起きると寝起きがいいらしいです。

でもまず叫びたいのはこれです。

もっと寝かせろーーっ(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻

今も眠くて目がシパシパしてるウラルがお伝えしました(*'-')
---------------------------------------------------------------

2006/11/20 19:01 | リアル | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
テンゼンとカーバンクルの夢の対話と吸血鬼さん(仮)と蝙蝠と
2006年11月19日 (日) | 編集 |
Ura061118061557a.jpg


ふっかーーっつ!!ヽ(`Д´)ノ

久々にログインしてウフフウフフ(゜▽゜)なウラルですこんばんは。

昨日から今日にかけて、いろいろやりました。
箇条書きにして3つほど。
①召喚士のジョブ習得・・・ではなくPMでカーバンクルに出会いました。
②本当に今更ですが、監獄在住の吸血鬼さん(仮)から吸血方法を教わりました。
③ムバルポロス新市街でゴブの井戸端会議に参加するふりして蝙蝠をいただきました。

[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2006/11/19 20:28 | FFXI | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
島唄
2006年11月17日 (金) | 編集 |
沖縄の曲っていい曲が多いですよね。
独特なメロディーが大好きです(/ω\)
沖縄曲の有名なもののひとつに、「島唄」があります。
THE BOOMというグループの皆さんが作詞して、歌った曲です。
聞いた事のない人はいないのではないでしょうか。

英語の授業中、英語版の島唄を聞きました。
英語の歌詞が書いてある紙の裏に、日本語の島唄の意味が書かれていました。
日本語の島唄を、さらに意訳したものです。

今まで島唄を「いい歌」だと思ってきた私は、その内容にびっくりしました。
「いい歌」の裏の意味を知って少し怖くもなりました。

以下、島唄の意訳です。
[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2006/11/17 21:51 | 思ったこと | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
VU(紫外線ではなかった)
2006年11月17日 (金) | 編集 |
ただいまVU中です!(゜▽゜)
これが終わったらFFできます!!(゜▽゜)
【やったー!!】
マクロ組みなおして、ミッション進めて・・・
やることいっぱいですが、無性にうれしいです(/ω\)
もう最近周りのものすべてがFFに繋がってきちゃって・・・。
禁断症状です。

---------------------------------------------------------------

2006/11/17 20:58 | FFXI | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
結局みんな避難なんてしてませんでしたよ!
2006年11月16日 (木) | 編集 |
昨日の津波警報で初避難を経験したウラルですこんばんは(*'-')
結局津波は来たものの小さかったです・・・。

私の中では、

津波警報=異常事態=学校休校=休めるヤッホイ!!

なんてのん気な方程式を作っていたので、
今日普通に学校があってショックを受けました。

学校に行って、みんなに避難したのかどうか聞いて回ったのですが、
誰も避難してなかったデスヨ!!

高台に家がある人ならまだしも、
うちよりも海に近い人も避難してませんでした(´_ゝ`)
本当に津波来たらみんな死んでるじゃないか!!

それでも、何事もなくて良かったです。

津波なんて来たら折角FFできる状態にまで復活したPCがパーじゃないかっ!
遊べないじゃないかっ!!


---------------------------------------------------------------

2006/11/16 20:19 | リアル | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
津波だー
2006年11月15日 (水) | 編集 |
リアルタイムでお伝えします(゜Д゜)
震源は千島列島マグニチュード8.1のようです。
津波警報出されてます。
今サイレンとともに、有線放送で高台に避難しろとか言ってます。
うーん・・・でもTVだと津波注意報なはずなのにー。

でもまぁ到達予定時刻は午後9時40分の予定なので
まだ大丈夫かなーなんてPCいじってます。

危機感まるでないです。

あー・・・なんだか家が騒がしくなってきました(´・ω・`)

いつもは5cmとかなのに今回は50cm~2mって高いですねぇ。

っと・・・一応避難してきます((((゜Д゜;))))
---------------------------------------------------------------

2006/11/15 20:42 | リアル | Comment (5) Trackback (0) | Top▲
当たって砕けかけて持ちこたえました
2006年11月15日 (水) | 編集 |
FFXI立ち上がるか試してみたら、
やっぱり立ち上がりませんでした(´・ω・`)

なのでアンインストールすべくCD-ROMを入れてみますと、

インストールの準備をしています

おや('∇'?)

アンインストールできない・・・
もともとデータが残ってなかったってことか!そうなのか!!Σ(゜Д゜)
でもまず、アンインストールの手間が省けたのでケッカオーライ!

インストールします。
意外と順調です。

ジラート・・・
プロマシア・・・
アトルガン・・・

完了(゜Д゜)

ためしにPOL立ち上げてみます。
立ち上がりました。
FFXIできるかなー?
できるかなーー??

ヴァージョンアップがありましたか。

ってことで、ただいまVU中です。

あ、VU=ヴァージョンアップだということに今頃気がつきました
紫外線かと思ってたのは内緒です。

---------------------------------------------------------------

2006/11/15 20:26 | FFXI | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
寒いなぁ 何か飲みたい そんな時
2006年11月15日 (水) | 編集 |
冬です!

寒いです!!

石焼いもです!!!

でもまだ一回しか食べてないです。
焼き芋屋さん通らないんです。
営業妨害なんてしないのにー(´・ω・`)
授業妨害は十八番です!

顔文字復活してうれしいウラルですこんにちは!
まぁ焼き芋は置いときまして、リアルの話です。
PCなかった一ヶ月間何があったのかと・・・
もしPCあったら日記に書き込みそうなネタをレポートにまとめてみました。
FFにログインできなくてネタがないんです。


[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2006/11/15 16:01 | リアル | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
お久しぶりです。
2006年11月14日 (火) | 編集 |
こんばんは、本当にお久しぶりなウラルです。
なぜお久しぶりになったのか。
それは約一ヶ月前にさかのぼります。

そう、それはFFXIを再インストールして、
ログインできてほっと一息ついたあの日・・・
午前3時という良い子も悪い子も子供なら寝る時間にログインし、
ねえさんからハロウィン用においしそうなおやつをもらった日・・・

の次の日。

風呂から上がると母がパソコンを振り回してました。

ついにご乱心か?!とあせりましたが、どうやら(まだ)母は正常な様子。
正常じゃないのは、母じゃなくパソコンのほうでした・・・。

と、長ったらしい前置きはさておき、一言で要約すると


パソコンがぶっ壊れた


ってことです。

修理に出し、なかなか来ないので店を呪いつつ約一ヶ月。
今日直ってぴっかぴかーなパソコンが我が家に届いたわけです。

またFFXI関係でごしゃごしゃしますが、頑張って前の状態に戻したいものです。

あ、お気づきの方いらっしゃるでしょうか。
顔文字が一切使えません。
またダウンロードしなおしのようです。
マクロも組みなおしです。


それでも地球は回っているんだ!!

それではFFXIの接続を再びやってきます!
---------------------------------------------------------------

2006/11/14 18:34 | リアル | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
