ヴァナ・ディールでの放浪記、または迷子の記録です。 リアルのこともちょこちょこっと書いちゃってます。
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
マイケルおじさん
2007年06月25日 (月) | 編集 |
部活の友達が、何の脈絡もなしにいきなり私を指差して
「よし!今から君は、マイケルおじさんだ!」
って叫んで一人爆笑してました。

暴走中の変人友人をどうにかしてください。

その友達は次々に
あなたはミシェルおばさん、で、あなたはその子供のキャサリンね!
とか言って、勝手に家系図とご近所の営みを作り上げていきました。
名前は全て英語です。
なぜでしょうね。
ちなみに自分のことをジュリアンだと言ってました。
双子の兄弟の兄の方だそうです。
弟はロミオだと友達を指差してました。

二人は、マイケルおじさんの子供だそうです。

よし。

いますぐ養子に出そう。

養子に出す宣言をすると、
自称双子は隣のローザおばさんとその娘クレアに挨拶に行きました。
あれ、おじさんがいない。
母子家庭だったのか?!

優しいローザおばさんはこれでなにか好きなものでも買っておいでと、
一円を二人に上げました。
微妙な心遣いありがとう、隣のローザさん。

部活は一年生だけで12人いて、
その皆に英名を付けていくので覚えるのが大変です。
するとその友達、家系図をメールで送ってよこしました。
それが凄いうまく出来てます。
憎たらしいぐらいに。

3、4家族ぐらいずらーっと並んでいて、
この人は誰で、父、母、娘、息子と詳しく書かれてました。
全員女子なのに父と息子がいるのが不思議でたまりません。
どっかの劇団じゃあるまいし。

以上、最近あったおかしな事でした。

以下、ちびっとFF記事です。
[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2007/06/25 20:08 | リアル | Comment (8) Trackback (0) | Top▲
be able to
2007年06月18日 (月) | 編集 |
ご無沙汰しております、ウラルです。ホントに久々です・・・
一週間くらいパソコンに触れてもいませんでしt

その間はヴァナじゃもうそろそろ夏祭りが始まるなぁなんて考えながら、
必死になってテスト勉強してました(´д`)
赤点だけは免れたい。
50点でも、この際41点でもいいから赤点だけは。

赤点取ったらその瞬間FFの運命が決まる((((;゜Д゜)))

特に出来事もないので記事は書けませんが、とりあえず、生存報告です(ノ∀`)
あ、悲しすぎる出来事はありました。
ショックすぎて熱出すほどの出来事が。

ケータイをトイレに落としました(゜Д゜)

皆さんも【気をつけてください。】

ちなみに、[be able to]は「~することが出来る」という意味です。
[be able to = can]と考えてもらえると分かりやすいかと。
未来の予測(~することが出来るだろう)になると[will]がつき、[can]が使えなくなるので、その場合に使ったりします。
これ、テスト範囲でした。

頭に浮かんだのでなんとなくタイトルにしてみました。

---------------------------------------------------------------

2007/06/18 18:52 | リアル | Comment (6) Trackback (0) | Top▲
ヽ(;´Д`)ノ
2007年06月03日 (日) | 編集 |
記事が消えました(´・ω・`)
本当は詳しく書いていたのになー・・・。

最近あった出来事をまとめたいと思います。
テンション低いですが気にしないでください。


[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2007/06/03 14:42 | FFXI | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
