ヴァナ・ディールでの放浪記、または迷子の記録です。 リアルのこともちょこちょこっと書いちゃってます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
両手槍と小竜
2009年01月04日 (日) | 編集 |

2009年も四日目に突入しました。

明けましておめでとうございます。
遅いですか?
いえ、それは気のせいです。
ただほんのちょっと、84時間くらいズレただけです。

正月休みに二回ほどFFしました。


一回目は明朝4時にログイン。

爺さんに勝つまでずっと黒尽くしだったので、
休息も兼ねて低レベルジョブをのったりまったりと上げてみました。

低レベルジョブは沢山あるのですが、
これから必要になるであろう赤魔道士でもなく、
弓引きたいが為に狩人をやるでもなく、
独断と偏見により竜騎士に決定!ヽ(´―`)ノ

思えば、ペットジョブの中で竜騎士だけレベル一桁のままだったんですよ。
ペットジョブ大好きなのに・・・。

とりあえずレベル10で習得するジャンプを目指します。

久々に呼び出したので小竜の名前を忘れてましt
しかし見てみたら意外とまとも。
ギャグ方面に突っ走らずに可愛らしい名前を選んでたようです。
よくやった当時の私!!

しばらく戦ってないうちに、なんだか色々変更されててびっくりです。
貰える経験値が増えてますね(*´д`*)
あと、敵を倒したときにたまに現れる宝箱。
個人的に鍵を開けるタイプの宝箱が好きです。
謎解きみたいで面白い!
ただ黙々と敵を倒し続ける中に、ちょっとした楽しみができました。

竜騎士も強くて、あっという間にLv8に。
武器と防具を変えて一回目終了。

二回目のログインでも続けて敵を倒します。
両手槍の強さに惚れました。
STRも攻撃力も上げていないタルタルでこれだけのダメを与えるのだから、
エルさんとかガルカさんはどんなことになるのだろうか。
ちなみにサポ白だったので、さらにSTRはブーストされてない状態でした(/ω\)

それでも着々と経験値はたまり、Lv10でジャンプ習得。
早速試してみます・・・が、ミス。
二回目にようやっと当たりましたが、
どーんと大ダメージってわけじゃないのですね。
通常攻撃と同じくらいのダメでした。

そろそろサルタじゃ敵が弱くなってきたので、タロンギに移動しました。
その辺をうろうろしているうちにLv11に。
でっかい骨の近くに群生している鳥を狙ってみます。
同じくらいの強さで少し不安でしたが、どうにか辛勝できました。
竜騎士やっぱつえぇ・・・。
そういえば両手槍って鳥系に対して効果的でしたっけか。
2チェーンとかしちゃいましたよ。
もうびっくりですよ。

レベルも12に上がり、サンダースラストをやっと覚えたところで、
竜騎士のったりまったりレベル上げ終了!

久々にやってみましたが、やっぱりペットジョブは楽しいです。
相棒がいる(しかも可愛い)と戦いが面白くて面白くて(*´д`*)
PCの不調もなんのその。

でも出来れば突然電源落ちたりしないで欲しいと願う今日のこの頃でした。
スポンサーサイト
---------------------------------------------------------------

2009/01/04 15:02 | FFXI | Comment (3) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
明けましたおめでとう♪

大丈夫です、私なんて今日年賀状だしたぐらいずれてます(謎
のんびりが一番ですよw

子竜はかわいいよね~
きゃーりゅーさん!なんて言われたくても
前衛ジョブ苦手です(゜ーÅ)
そのうち、いつか、たまには・・・
前衛さんになる日がくるのかな(謎
2009/01/05(月) 07:16:19 | URL | さら #3/VKSDZ2[ 編集]
お久しぶりです~。新年あけましておめでとうございます~。
今年も宜しくお願いします~(^_^)

それから、おそくなりましたが黒マート戦クリアおめでとうでした!
次はめざせエラントですかね?
休憩挟みつつ、頑張ってくださいね~!
2009/01/05(月) 23:25:01 | URL | 風音 #25pkQhJ6[ 編集]
さらさん>>>あけましておめでとうございました(/ω\)
5日に年賀状出したのですか!
でも大丈夫です、出しそびれたから手渡しするねって言って未だに配ってない友達がいますかr
私も前衛ジョブは慣れません・・・。
タルという種族の壁がまず立ちはだかります(´Д`;)
でもいつか前衛も本格的に挑戦してみたいですw

風音さん>>>お久しぶりですーっ!
あけましておめでとうございます、こちらこそよろしくお願いいたします(/ω\)
そしてさらにありがとうございます!!
今の目標はエラントです(*´д`*)
その後もイギラとかかっこいい装備が盛りだくさんなので、楽しみで仕方ありません(笑
休憩ばっかりにならないように気をつけます!(ノ∀`)
2009/01/12(月) 03:47:09 | URL | ウラル #wrAWNwrs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
