ヴァナ・ディールでの放浪記、または迷子の記録です。 リアルのこともちょこちょこっと書いちゃってます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
梅雨って何時だ
2010年06月20日 (日) | 編集 |

六月も下旬に入りました。
もうこうなると暑くて大変です。
そろそろ30℃超えてくるぞ・・・。
どうやら日本海側をなめていたようです。
さらに内陸部とか。オソロシイ。

みなさま夏バテなどせぬようお気を付けください(´д`)



そういえばふと思い立って過去の記事を読み返していたのですが
なかなか恥ずかしいものがありますね。
復帰する以前の記事を全消去したいくらいには恥ずかしいですね。
よくよく考えたら中学校から大学って
一番人の性格変わる時期じゃないですか。
その過程をまざまざと見せつけられたようで赤面ものです。
でも今は消えてしまった貴重なSSが載ってたりするので
消すに消せず結局そのままにすることにしました。
まあ腐っても日記です。
過去を消したところでどうにもなりません。
PMの辺りを見てると懐かしくなりますねー。
そんなに昔の出来事だったかと。
いろいろお世話になった人たちにようやくレベルが追いついたというのに
恩返しすべき人たちがいないってどういうことだろう。
新年会のときの日記を見ててなんだか無性に泣きたくなりました。



・・・とまあ泣き言は置いといてですよ。

初デュナミスに参加してきたのでそれをご報告をば。

前回は人数が足りなかったため空に変更になりましたが
今回は地獄絵図でもいいから突撃してみようということになりました。
最初はバスかサンドが難易度低くていいらしいのですが
どちらも空いてないとのことでデュナミス‐ウィンダスに決定!
人数が足りないようでジョブ構成とか四苦八苦していましたね・・・。
黒しかできない自分が恨めしい。
うん、何か役に立てそうなジョブ上げよう。

【とりあえず自分用の覚書】
・黒の仕事は石像の破壊
・石像の目が緑色→倒すと周囲のMP回復
・出てくる獣人の寝かせ
・詩人さんの達ララにプガ2を重ねる
・時間を見計らうと長く寝かせれる
・ストブリは切らさないように
・エンペラーはナイト、インビンシブル使用→精霊で押す
・アサシンは忍者、微塵注意→バファイラ
・ペットや石像からはMP吸える
・ペットの鳥のサイレガ注意
・サイレスマクロ作っとこう
・ヒーリングヘイト要注意

こんなとこだろうか。
特にヒーリングには気をつけなければ(´д`)

当初8人だったのが10人、最終的には12人に増え、
たびたびカオスになりかけるもなんとか立て直しつつ進軍していきました。
微塵がくれ×2でHPが1残ったのは奇跡としか言いようがありません。
名前忘れてしまいましたがシーフタイプもいて
でもそいつは絶対回避が分かりやすかったので良かったです。
ただ混戦になると、どの敵がガ系を唱えているのか分かりにくい。
ログを見て敵を探してるうちに
スタンが間に合わなくなることが多々ありました。
ガ系唱えている敵を優先的にターゲットするマクロが欲しいです。

そんなこんなで初デュナミスでしたが、とても楽しかったです(´∀`)
この混戦具合と切迫具合とカオス具合がもう・・・!
少人数だと各々の行動が強く反映されるという言葉通りです。
責任重大だからこそやりがいがあって
上手くいったときの達成感とか
失敗したときの申し訳なさとか
そんなのを肌で感じることができる。
まったりしたのも好きですが
やはり忙しいくらいが人間生き生きとするみたいです。
AF2もゲットできましたし(*´Д`*)
これはもう毎週通い詰めねば!!


余談ですがvsオランダ戦負けてしまいましたね・・・。
やはり強かった。
あのグループ強すぎるよ!
カメルーンに勝てたの奇跡だよ!
でも奇跡でもなんでも勝利は勝利ですよね。
次も頑張ってください日本代表!
スポンサーサイト
---------------------------------------------------------------

2010/06/20 18:37 | FFXI | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
