ヴァナ・ディールでの放浪記、または迷子の記録です。 リアルのこともちょこちょこっと書いちゃってます。
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
四神
2010年06月14日 (月) | 編集 |
ついにやってきましたレベル75!
レベルキャップ解放目前にしてカンストとなりました。
ギリギリセーフ。

というわけで、
土曜の深夜から日曜の午前中にかけての放浪記です。


[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2010/06/14 07:02 | FFXI | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
今週の放浪記
2010年06月12日 (土) | 編集 |
最近FFと課題の間で揺れ動いているウラルですこんにちは。
やりたいこととやるべきことが溢れているFFと
期限は長いけど溜めるとやっかいなことになる課題の板挟みです(´д`)
陳腐な言い回しですがメリハリは大切ですね。

とりあえず今朝までにあったことを箇条書きで。

・黒のレベルが74になりました。
 →@1!@1!
・白のレベルが37になりました。
 →サポ割れの危機回避!
・カンパニエの勲章が連合白兵章になりました。
 →まだまだ下の下だから頑張ろう
・ジラMがカムラナート戦まで進みました。
 →手伝ってくれたみなさんありがとうございます!!
・踊り子にジョブチェンジできるようになりました。
 →ドレインサンバしたくて5までは上げてみた

大まかに挙げるとこんな感じでしょうか。
特筆すべきは黒のレベルアップとジラM進行です。


[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2010/06/12 12:58 | FFXI | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
名声って大事
2010年05月19日 (水) | 編集 |
ようやくテレポメアを手に入れました(´д`)

何故メアだけ競売で値段が高いのかと不思議だったのですが
古墳に行って???探し続けているうちに何となく理解しました。
そりゃ面倒にもなりますよね・・・!

前回探しに行ったときは、バタリアから入れる古墳の中にはなくて
後日ボスディン経由する必要がある古墳に行ってみたら
どうやらもう移動した後だったらしく見事に空振りしました。

サンドから徒歩で行ったあの道のり、プライスレス。

今回はどこから入るのか忘れてバタリアを彷徨った挙句
確かここだな、うんマップも見覚えあるし!と入った古墳は
どうやら黒のAF取りのときにお世話になった古墳だったらしく
何気なく横を通り過ぎた後骨を調べたら表示が「楽」で
一気に血の気が引きました。
スニしていなかったのに襲われなかったのは
運が良かったとしか言いようがないです(´・ω・`)
その後こんな敵強かったっけと首を捻りながら散策したのち、
見覚えのあるスイッチ部屋を見つけてようやく古墳違いに気付きました。
一旦エスケして、虱潰しに探すしかないかと思ったら
三回目に入った古墳の中に???を発見。
調べたときに流れたログがなんだか失敗したような感じだったので
もう一回アイテム貰い直して探すようなのかと身構えていたら
成功失敗云々じゃなくて実験的なものだったらしく
すんなりとクエが進みました。
そのままモーグリのテレポでサンドへ行き
大聖堂でNPCに話しかけてクリアヽ(´ー`)ノ
一年間の空白もありましたが
無事メアを取ることができて良かったです。

これで三国テレポは揃いましたが
あと2つ上がったらヨトルテがあります(´д`)
イメージ的にヨトはカザム、ルテはラバオでしょうか。
辺境の名声はある程度対応する三国に連動する覚えがあるのですが
実際受けられるかは行ってみなきゃ分かりませんね・・・。
カザムはいいとして、ラバオまでの道のりがまた長いです。



続いてノーグの名声上げ。
同時進行で低レベルジョブも上げてしまおうと
4で止まっていた青魔に着替え東サルタへ。

ラーニング確率の低さに軽く泣きそうになりました。
それでもなんだかんだで4つほど覚えたのですが
そのうち使えるのはフットキックと種まきくらいで
あとはLv12~とか16~とかで使えませんでした。

青魔法スキルが上がったのか、単にレベルが上がったからなのかわかりませんが
ある時点から突然青魔法のダメージが大きくなりました。
物理系の青魔法の攻撃力って何に依存するんでしょうか・・・。

ヤグードをぼこじゃか殴っているうちに
確かにラーニングの手間はかかるけれど
結局魔法買わなくていいから青魔って経済的じゃないか!(´∀`)
ということに思い至りました。
でも基本はサポ忍らしいので紙兵代が飛んでいきますね!!
ああ紙兵で思い出したノーグの名声上げ!!!
さーて結構殴ったが数珠どのくらい貯まっ・・・て・・・

1個?

羽根3Dあるのに数珠1個?(゜Д゜)テメーコンチクショー

なんでもギデアスのヤグなら数珠落としやすいそうなので
今から森の区とギデアスの往復生活を始めようと思います。
いろいろ教えてくれたみなさん、ありがとうございました!
数珠もありがとうございました(/ω\)

早く忍者のレベル上げしなきゃですね。
夢のサポ忍へ!!
---------------------------------------------------------------

2010/05/19 13:24 | FFXI | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
にんじゃー!!
2010年05月18日 (火) | 編集 |
おはようございます。
先ほど早起きして忍者を上げてまいりました('Д')
ついに12通り越して14に。
低レベルって本当に上がるの早いです。
最近どうもソロで稼ぎやすくなっているようで、それに助けられた気もします(*'-')
でも空蝉クエまだ発生してもいないんですよね・・・。
しばらくはノーグの名声上げです。
あ・・・忍者上げるってことは戦士も上げねばならんのか。
とりあえず手を付けてなかったジョブを
平均的に10前後まで上げることを目標に頑張ります。
合間に金策も出来ればいいなぁ。
絹糸うまいです(*´Д`*)

それでは大学へ行ってきます(´∀`)ノシ
---------------------------------------------------------------

2010/05/18 08:09 | FFXI | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
|壁|Д゜)こそっ
2010年05月13日 (木) | 編集 |
お久しぶりのウラルでございます(´д`)
長い間ほったらかしにしておりましたが、
最近やっと環境が整いましたのでヴァナに復帰しました。
ブランクが大きすぎるので早く慣れたいと思います。
それにしてもマクロを一から組み立てなおすのは計り知れなく面倒だ。

いつの間にかサーバーが合併していたようでびっくりしました。
過疎化が進んでたんですね、ミド鯖・・・。

復帰初日は初シンクPTに参加しました。
よく聞く単語だけれども、実際にやったことはなかったので楽しかったです(*'-')
今度はちゃんと装備を揃えなければなりませんね。
レベルシンク状態の私は丸裸同然でした。
あとは忍者のレベル上げて、赤魔も上げて、
忍者に付随して戦士も上げて、出来れば戦士が24になるまで用にモンクとシーフも上げる!
装備代がもったいないので平均的に上げねばなりませんね。
・・・あと金策しないと!!(゜Д゜)
空蝉の術にしろテレポメアにしろ、競売ではなくクエスト報酬として手に入れなければ。
高くて手が出せんとです。
空蝉は確かノーグの知名度か・・・そもそもノーグへの行き方を忘れt
私のほうはぐだぐだでも、経験値はしゃきしゃき溜まります。
最初保険もままならない状態だったのに、終わったころには半分超えているという。
すごいぞレベルシンク。
誘ってくださってありがとうございました(´∀`)

復帰二日目はカンパニエ三昧でした。
ようやくカンパニエにうまく参加するコツのようなものを理解しました。
テレポ地点からアライドタグを貰える場所まで迷わず行けるようにもなりましたし!
ウィンダスで迷いましたけどね!!
複雑すぎるぞ我が故郷。
カンパニエで2000ほど稼いでから、忍者のレベル上げへ。
サポを何にしようか悩んだ挙句、青魔に決定
久しぶりに花粉使いたかったんですよ!
後悔はしていませんが恥ずかしかったので青ネームにしました。
まだ忍者のレベルは5なので、花粉で回復している様はもろ青魔でした。
忍者要素一つもなし。
途中でラーニング欲に駆られましたが何とか9まで上げ、
さてそろそろ終わりにするかって時にマンドラNMのトムなんちゃら発見。
まあ何とかなるんじゃね?というノリで殴ってみますがトムさん強い(;°д°)
必死の花粉虚しく3分の1削って敗北しましたよ。トムさん怖いよ。
ここでまさかの微塵がくれ不発となるわけですが、なんとか9にとどまってました。
セーフ!!

ちまちまじわじわとレベル上げがんばります(´・ω・`)


---------------------------------------------------------------

2010/05/13 08:21 | FFXI | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
